2012年09月01日

★お試し半額*お一人様1点限り★螺鈿[らでん]青い蝶が花に舞い寄る*コンパクトミラー【S】

2012年08月29日に投稿したレビューです。

螺鈿細工初めてのかたでお試しのモノです。
半額なら買いです。写真撮るのが楽しかったです^^

★お試し半額*お一人様1点限り★螺鈿[らでん]青い蝶が花に舞い寄る*コンパクトミラー【S】

★★★☆☆

初めての螺鈿細工というので、どんなもんかなと皆様のレビューを見ながら待っていました…
都内同士なので1日で着きました。これは◎。
いざ届いてみたものをよく眺めると、絵を描いてある、というより
透明のフィルムに絵柄を印刷して貝の上に貼って樹脂でコーティングしてあるように見えます。
そして商品写真ほど白く見えません。恐らくライトや撮り方の影響でしょう。
ちょっと明るくしてるかもですが…
何より韓国製なのにびっくり。
名前からしても職人さんが頑張って作っているのかなぁ?とかいう妄想が吹き飛びました。
韓国製ならこの安さも納得…?
MADE IN KORIA なのをどこにも記載していないのは意図的でしょうか?
個人的には韓国製のものをプレゼントとして渡す気はないのでリピはなしです。
遠目で見る、綺麗なの重視、日本製じゃなくてもOK という方なら良い商品だと思います。
手書きのメッセージカードは嬉しかったですが、
日本製とばかり思っていたのでこの評価です。すいません

01.jpg
02.jpg
posted by 鹿 at 15:10| 東京 ☔| お買い物レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。